2018-01-01から1年間の記事一覧

外飲み

お気に入りの焼鳥屋さんに行ってきました! 辺鄙な駅(失礼)にある名店です。 夫婦ともどもファンなので、店内のメニューを食べつく勢いでした! ああ、、、お金が(笑) 飲みながら、夫が最近の話をぽつぽつと。 彼は現在経理の仕事で外資系転職活動をしてる…

挑戦

久しぶりにピアノを弾いてみました。 気が付いたら2時間経ってて、わーおって感じ。 集中してる時間って楽しいですよね。 しばらくこういう感覚、忘れてた気がします。 忙しさにかまけて、余った時間を無為に過ごしていたような。 ピアノだって弾かれなくて…

熱燗スタート

ビール派の私だけど、最近日本酒に傾倒中! ビール飲んでると体が冷えるようになってきてさ。 これって年のせいだと思う! もうしょうがないね~。 夫が徳利とおちょこを買ってきてくれたので、2人で晩酌してます。 夫が燗をつけるとおいしくなるんですよ。 …

服がない問題Ⅱ

秋になっても服がない問題が続いています。 果たして何を着ればいいのか? とりあえず、パーカー羽織っておけばOKですかね、、、 1枚しかないので、1週間同じものを羽織っています。 服がない問題の次に、夫が転職する問題があります。 彼は経理なんですが外…

服がない問題

今の時期に着る服がなくて、何着ていいかわからない日々です。 そういえば去年もそんなこと言ってたし、私は毎年どうやってこの時期を過ごしてるのか? シャツにカーディガンとか、シャツを腕まくりしたりとか。 毎日シャツばっか着てるから洗濯がめんどくさ…

レベルアップ

1日は私の誕生日でした。 41歳にレベルアップしました! 光陰矢の如し、41年ってあっという間ですね~。 無事に生きててよかったです。 誕生日祝いに、今日は夫と吉祥寺で飲み歩いてきました。 魚金に行ってきて、おでんの太郎に行き、カフェロシアに行…

戌年!

さて、2018年です。 皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?? 私は主人の実家に行ってお義母さん特製のお節料理をいただきました! 黒豆の煮物がとっても美味しくて、ついつい箸が進んでしまいますね! ところで、今年は犬年です。 やっとかわいいのが…