外飲み

お気に入りの焼鳥屋さんに行ってきました!

 

辺鄙な駅(失礼)にある名店です。

夫婦ともどもファンなので、店内のメニューを食べつく勢いでした!

ああ、、、お金が(笑)

 

飲みながら、夫が最近の話をぽつぽつと。

彼は現在経理の仕事で外資系転職活動をしてるわけですが。

面接で落ちてしまったらしく、意気消沈していました。

 

面接って難しいもんなあ、、、

外資系って、日本みたいに謙虚に空気読むって社風じゃないわけだよね?

面接も自己アピール力が求められるんでしょうね。

 

でも、我が夫ながら、アピっていい実力と実績があると思ってます!

失敗したらまた挽回すればいいですよね!

 

何があってもどんとこい!という気持ちでいるので、

あなたは好きにやっていいよと伝えました。

 

今まで好きにやらせてもらったから、せめてもの(笑)