天気

昨日、一昨日と良い天気が続いてましたが 今日は雨ですね。 今は止みましたが これからまた降ってくるみたいで( `ー´)ノ 気温も朝は若干、寒かったですね。 明後日は結構寒いようで、、、。 なんだか春を感じたり、そうでなかったり、、、。 なんだかなぁと…

当日までの

夫から明日のホワイトデーに何が貰えるか 楽しみでワクワクしてます。 私は今年のバレンタインデーに お酒が中に入ったボンボンチョコをあげたんですよ。 あげたときすごく喜んでくれて 美味しいってすぐに食べ終わってましたね! あげて良かったなあって思…

好きなお洋服を身にまとう幸せ

先日友人とショッピングとランチに行きました。 若者も多くいる町なので、いろんなファッションの人を見ることが出来ました。 中でも目を引いたのが、同じカフェにいた女の子二人組。 年齢は本当に見当つかなかったんですが、ロリータと呼ばれるお洋服を着て…

温かい食事

寒い日が続くと、お鍋食べたくなりますよね。 最近は温めるだけの鍋スープとかありますし、楽です(笑) 先日どうしても柚子塩鍋が食べたくて、ネットでレシピを検索して買い物へ! やっぱり好きなもの入れたくて軟骨入りつみれも手づくり。 殆どフードプロ…

新しい楽しみ

お正月休みが明けて仕事始め、やはり仕事は楽しいですね。 職場には年が近い人から若い子まで、いろんな年代がいます。 先日、同僚の若い子とランチに行くことになりました。 全員一気にお昼休憩に行ける職場ではないので、少しずつ時間をずらしています。 …

2019年初ブログ

謹賀新年。 昨年は大変お世話になりました。 本年も変わらず、よろしくお願い致します。 もっと硬い文章の方が良いかとも思いましたが、これぐらいの柔らかい方がいいかなぁ?と思いました。 変わらずのんびりブログ書きますので、よろしくお願いします♪ そ…

外飲み

お気に入りの焼鳥屋さんに行ってきました! 辺鄙な駅(失礼)にある名店です。 夫婦ともどもファンなので、店内のメニューを食べつく勢いでした! ああ、、、お金が(笑) 飲みながら、夫が最近の話をぽつぽつと。 彼は現在経理の仕事で外資系転職活動をしてる…

挑戦

久しぶりにピアノを弾いてみました。 気が付いたら2時間経ってて、わーおって感じ。 集中してる時間って楽しいですよね。 しばらくこういう感覚、忘れてた気がします。 忙しさにかまけて、余った時間を無為に過ごしていたような。 ピアノだって弾かれなくて…

熱燗スタート

ビール派の私だけど、最近日本酒に傾倒中! ビール飲んでると体が冷えるようになってきてさ。 これって年のせいだと思う! もうしょうがないね~。 夫が徳利とおちょこを買ってきてくれたので、2人で晩酌してます。 夫が燗をつけるとおいしくなるんですよ。 …

服がない問題Ⅱ

秋になっても服がない問題が続いています。 果たして何を着ればいいのか? とりあえず、パーカー羽織っておけばOKですかね、、、 1枚しかないので、1週間同じものを羽織っています。 服がない問題の次に、夫が転職する問題があります。 彼は経理なんですが外…

服がない問題

今の時期に着る服がなくて、何着ていいかわからない日々です。 そういえば去年もそんなこと言ってたし、私は毎年どうやってこの時期を過ごしてるのか? シャツにカーディガンとか、シャツを腕まくりしたりとか。 毎日シャツばっか着てるから洗濯がめんどくさ…

レベルアップ

1日は私の誕生日でした。 41歳にレベルアップしました! 光陰矢の如し、41年ってあっという間ですね~。 無事に生きててよかったです。 誕生日祝いに、今日は夫と吉祥寺で飲み歩いてきました。 魚金に行ってきて、おでんの太郎に行き、カフェロシアに行…

戌年!

さて、2018年です。 皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?? 私は主人の実家に行ってお義母さん特製のお節料理をいただきました! 黒豆の煮物がとっても美味しくて、ついつい箸が進んでしまいますね! ところで、今年は犬年です。 やっとかわいいのが…

一足早く!

メリークリスマス! まだクリスマスではないですが、 メリークリスマス! 海外では「良いクリスマスを!」という意味で、 クリスマス前に使う別れ際の挨拶みたいですね。 今日は一足早い職場のクリスマス会でした~。 クリスマス会といっても場所は職場の会…

模様替え

昨日は部屋の模様替えをしました。 12月は少し予定が詰まっているので、大掃除の前で軽く。 寒くなってきたので、コタツを出しました。 コタツがセットできたのでパソコンを置こうと思ったのですが、 なんと昔使っていたパソコンが出てきてしまったのでした…

古着屋巡り

再びお客さんに聞いた話ですが、 ブランドの服が数千円単位(時には、1000円以下) で販売している古着屋があるということで 教えてもらって早速行って来ました( ^ω^ ) 本当に 本当に 本当に 凄かったんです。 コートやアウターなどを何点か購入してきました…

お洒落な人

定期的に来てくれてお客さんなんですが アパレル系のデザイナーの仕事をしているそうです(*'ω'*) いつも、お洒落だって思っていたら 着ている服はほとんど手作りだそうで 凄いなと同時に頑張ってください という気持ちでいっぱいです。 例えば、UNIQLOやジー…

テトリス

最近、テトリスにはまってます。 ぷよぷよ派だったんですが、なんとなくテトリスをダウンロードしたら テトリスドハマりです。 細長い棒タイプのブロックが好きで それが落ちてくると キタキタキタキタって思ってしまいます。 脳トレにも良いのじゃないかな…

食事中の飲み物

どうしても、食事をしていると飲み物を飲みたくなります。 一応、健康のことを考えて温かいものを取り入れるようにしているんですが 9月といってもまだまだ暑い時期なので なんやかんやで冷たいものを飲んでしまいます。 身体のためには、温かいものを選ぶべ…

一つの個性

人見知りも一つの個性で、相手を考えた発言、さらに客観的な分析などできたりするらしいですが、、 本当ですかね。 人見知りは「神様から与えられた素晴らしい才能だ」とタモリさんが言っていましたが、 人見知りしない人も損することもありますよね。

ノンフィクション

ノンフィクション作品は実際の出来事なので、 すごく、興味がわきます。 クイズ番組や、歴史バラエティー番組を時々、見る事がありますが、 やはり、歴史はロマンもあって、好きです。

何年ぶりか

久しぶりにフルーチェを買ってみました。いったい何年ぶりなのでしょうか。もう記憶が遠い昔すぎて定かではありません。 しかも昔よりいろんな種類が出ていて少し驚きました。 凍らせて食べるタイプや普通のタイプのより何かが贅沢仕様になったものなど 悩み…

ゆとりの時間

忙しい毎日の中でも、ちょっとしたゆとりの時間は欲しいものですね。 最近では、寝る前に音楽を聴きながら読書をするというのが日課になりつつあります。 いつか生演奏を聴いてみたいな とか、 いつかこんな風に弾いてみたいな、 とか。 いろいろなことを考…

今日もお疲れさま

暑くなってくると、やっぱり美味しいビール! 仕事終わりの一杯は最高(*´▽`*) これがあるから、やめられない!

簡単料理♪

料理と言えるか怪しいのですが、最近自分で作っています。 主に火を使わないで作れるやつですね! シリコンスチーマーがあれば温野菜が簡単に作れますし、アルミホイルがあれば蒸し焼きもできますよ。 あとは炊飯器! お米炊くだけじゃ勿体ないです。 鶏肉を…

春の陽気

もう春ですね。桜が咲くのが待ち遠しいです。今年は、いつ頃開花するんでしょうか。 雨が降ったり、花粉が飛んだり、風が強かったりと、 日毎に春めいていきますね。

頼りにしてるよ

こないだアプリの話を書きましたね。天気予報のアプリの話。 その後ハマっちゃって。(ハマるっていうのかな???) 毎日見てますよ。(*^_^*) そもそもあたります、この天気予報。ちゃんと言うこと聞いて傘持ってくとホントに降るの。( ̄ー ̄)b 頼りにして…

卒業シーズン

暖かい季節は、まだもう少し先のようです。 コートは手離せないですね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われているので、 体調管理には気を遣っています。 今年の卒業ソングは どんな曲が10代には流行ってるんでしょうか(^-^) 旅立ち〜卒業ソングBEST…

雪まつり

雪まつり開催しているみたいですね。雪で作った建物や、像など、ものすごく迫力がありますよね!(だって大きいですもの) 雪まつりが終了した後、もちろん解体するわけですが、時間をかけて作った像を解体するのも、あっという間みたいですね。 まさに、破…

季節の節目

もう明日から立春ですね。 今日は節分なので、恵方巻を買ってきました。今年の恵方は北北西ということみたいです。 節分は季節の節目なので、 人生も節目が大事ですから、大切に過ごしたいと思います。